できごと

持久走練習

11月26日(木)、今日は朝濃い霧が出ました。子ども達の登校が心配でしたが大きな事故もなく登校してきました。10:00過ぎには霧が晴れ、昨日中止となったため緊急で今日行うこととなった持久走練習がありました。大会が近くなり、走力が上がったようで、規定時間で8周走る子が何人かいました。大会が楽しみです。

 

職員室前から見た校庭。鉄棒がかすんで見えます 職員室前から見た校舎。午前8時頃はこのような感じでした

 

持久走練習が始まりました。今日は5・6年生を中心に見ました

 

2か月近く練習を重ねてきて高学年の児童は、かなり速く走るようになりました

 

走っている途中で歩きだす子はほとんど見られません。体力が向上したなと思います

 

ALTの先生も走りました。隣は学校で一番速い児童  こちらの2人もかなり速く走るようになりました