できごと

陶芸教室  1年生

11月19日(木)6年生が、講師をお招きし陶芸教室を実施しました。子ども達は思い思いの形に土をこねていました。できあがりが楽しみです。また、1年生がどんぐりを使い学習をしていました。今日から木曜日は1年生は新型コロナウイルス対策で教育課程が変わります。

 

それそれ土をこねています。大きいもの小さいものいろいろありました

 

仕上がりにはそれぞれの思いがあるようです。慎重に丁寧に土をこね形を作っていました

 

どんぐりを使いいろいろな形を作りました

 

先生の話を聞いた後また作り出しました

校庭の銀杏がますます色づいてきました。逆光が残念です