できごと

芸術鑑賞会

11月11日(水)、文化庁より委託を受けた、特別非営利活動法人「子ども劇場千葉県センター」の 安西 真幸様他3名 計4名の皆様が来校し、芸術鑑賞会が行われました。さまざまな動きを音楽に合わせて取りながら児童たちは体を動かす楽しさを感じていたようです。ご指導ありがとうございました。

 

まずは、先生と一緒に準備運動。いろいろな動きをしました

 

これも準備運動。ちょっと激しくなってきました 案税先生と一緒に、鏡の動き?でしょうか

 

講師の先生と一緒にいろいろな動きをしました。職員も一緒にがんばりました

 

いよいよ音楽に合わせていろいろな動きが始まりました。子ども達は上手に踊っていました

 

だんだん決めのポーズも決まってきました   素晴らしいポーズが取れました