できごと

林間学校2日目

7月5日(金)林間学校2日目がスタートしました。起床の後朝食を食堂でとり、少し休んでからバームクーヘン作り体験をしました。その後レクレーションをし食事をして学校に戻りました。2日目はよい天気に恵まれました。2日間を通し子どもたちは協力することや時間を守ることを注意できるようになりました。準備から当日のお迎えまで保護者の皆様にはご協力感謝申し上げます。

 

食堂で朝食をみんなで食べました。おかわりをする子もいました

 

                      朝食の後、研修等で今日の日程確認をしました

 

バームクーヘン作りを行いました。最初はうまくいかない子たちもすこしずつ慣れてきました

 

だんだん形になってきました

 

広場でレクレーションをしました。子どもたちは元気に走り回りました

 

昼食を食べました。お握りとうどんがメニューでした

 

閉校式。あすなろの里の所長さんから話がありました