できごと

市長と話そう集会

10月3日(水)市長と話そう集会が行われました。給食を食べ終えた3年生から6年生の児童約25名が、会議室で普段疑問に思っていることを鈴木 有野田市長に質問をしました。市長さんが子どもたちの質問に答えながら、子どもの頃のこと、野田市のこれからのこと、大切にしてほしいことなどを子どもたちと話しました。

 

市長と話そう集会が始まりました。子どもたちは緊張気味で質問の手がなかなか上がりませんでした

 

遊具のこと、楽器のこと、土曜授業のこと、市長さんの子ども時代のこと・・・たくさん質問が出ました

 

だんだん場が和んできて、話の途中笑いが起こることもありました。残念ながら時間が来て終了です

会が終わった後、子どもたちは市長さんを囲み話をしていました