今年度初めての学習参観
今日は、今年度初めての学習参観です。今日は、おうちの方が学校に来てくださるので、子ども達もうきうきしているようです。各学級では、どんな学習を行っているのでしょうか。
1年生は、入学してまだ2週間ですが、教室から元気のいい声が聞こえてきましたよ。国語の勉強のようです。
2年生は、算数のたし算の学習です。繰り上がりに気をつけて計算してくださいね。
3年生は、国語の「白いはなびら」というお話の学習です。グループで相談しているようです。
4年生は、国語の漢字の学習です。部首で仲間分けをする学習のようですね。
5年生は、国語で、新聞についての学習のようです。新聞の工夫を発見できたでしょうか。
6年生は、算数の図形の問題です。グループで話し合っていました。
はなもも学級のみんなは、「わたしはだあれ」というクイズを作っていました。おうちの方と一緒に頑張っていました。
保護者の皆様、入学、進級しての子ども達の様子は、いかがだったでしょうか。子ども達の頑張っているところ、いいところをたくさん発見していただけたのではないかと思います。ぜひ、お宅に帰ってからお子さんをたくさん褒めていただけましたらうれしく思います。