日誌

2016年9月の記事一覧

修学旅行NO2

 世界遺産の一つ、日光東照宮での班活動です。沢山の彫刻や歴史のある建物をしっかりと見学してくださいね。外国の方も多いようですね。

            
           



            



              
  
           昼食の後は、市内散策です。

修学旅行2日目

 朝、天気の模様が怪しいので、早めに宿を出発しました。源泉を見学し、菖蒲が浜から遊覧船に乗船し、立木観音まで行きます。


             


 その後は、いろは坂を下り、日光東照宮の見学・日光市内散策を行います。

修学旅行NO.4

 光徳牧場でアイスクリームや牛乳をいただいた後、「かつら荘」には、15:50ごろ到着しました。宿からほんの近くにある足湯で、ハイキングの疲れを癒やしました。この後、入浴・夕食・体験学習「日光彫り」が予定されています。



 今日は、早く寝て、明日も元気に活動してください。

修学旅行NO.2

 2つめの見学場所は、「竜頭の滝」です。混雑もなくスムーズに見学できました。






 お昼を食べてから、予定通りハイキングに出発するそうです。少々、小雨が降っているようですが・・・。
 また、後ほどお知らせいたします。