日誌

学校からのお知らせ

JA野田南部地区運営委員会様からプレゼント

JA野田南部地区運営委員会様からお米10kgをいただきました。
今後の食育活動に役立ててほしい、という願いを込めてのものです。ありがとうございます。お味噌つくりなどに役立てていきたいと思います。
代表で校長先生が川上先生といただきに行きました。

12/5 けやきっ子集会

けやきっ子集会では3曲、今元気に練習している歌をうたいました。
「じゃんけん列車」では、春先に行ったとき以上に大きな盛り上がりがありました。
健康委員会の発表は、工夫を凝らした楽しい発表になりました。

今月も元気いっぱいのけやきっ子でいきましょう!

12/2 伝統芸能のつどい

福一小の太鼓演奏希望の児童が、12/2に伝統芸能のつどいに出演しました。
練習をとても頑張り、当日を迎えましたが、素晴らしい演奏になりました。

応援してくださった保護者・地域の皆様、ありがとうございました。また、この日のために、卒業生も協力してくれました。ありがとうございました。

1130 職場体験学習 終了

3日間、職場体験学習で福田中学校の生徒さんが本校に来ていました。本日最終日となりましたが、充実した3日間になったようです。
最後は笑顔で丁寧に校長先生にお礼を言っていました。
また、3日間とも、休み時間は本校児童たちと元気に遊んでいました。
3日間、ご苦労様でした。また、子どもたちのために活動を一緒にしてくださり、ありがとうございました。
是非、また福田第一小学校に来てください! 待っています!