新着
ブログ
11:17
パブリック
1年生は「自分の好きなもの」を6つ、楽しそうに画用紙に描いていました。 2年生の国語「はるねこ」では、お話を読んだ感想を発表しました。 3年生の道徳「あいさつをすると」では、学習を通して挨拶や礼儀の大切さに気づくことができました。 5年生の国語「いつか、大切なところ」では、登場人物の気持ちの変化について、意見を交換し合いました。 5年生の算数「直方体や立方体のかさの比べ方と表し方を考えよう」では、1立方センチメートルの立方体を使って、12立方センチメートルの直方体を何種類見つけられるか挑戦していました。 今日は、眼科検診がありました。 本日より「表札訪問」実施のため、13:55下校となります。事故に気をつけて安全に生活できますように、ご協力をお願いいたします。
ブログ
04/24
パブリック
各種検診が始まりました。学校医の先生方、今年もよろしくお願いいたします。 3年1組さんと「市内めぐり」に出かけてきました。 関宿城では、館内を回りながら、展望フロアーまで上がりました。 市役所では、議場の見学の後、8階から野田市の様子を眺めました。あいにくの雨でスカイツリーや筑波山は見られませんでしたが、「中央小」ははっきりと見えました。 「中央小の3年生は、どのクラスも見学のマナーがとてもよいですね。」とお褒めの言葉をいただきました。
ブログ
04/23
パブリック
本日は3年3組の皆さんと市内めぐりに行ってきました。   関宿城博物館では、展望フロアから江戸川と利根川が分かれるところを確認しました。 野田市役所では、議場を見学し、3つのクイズを通して市議会について知りました。 市役所8階の展望フロアでは、学校や駅を探したり、田畑や住宅、工場が多いところを確認したりしました。 明日は3年1組が市内めぐりに行ってきます。