お知らせ

2018年5月の記事一覧

運動会の練習が始まりました

運動会は、今月の19日(土)に行われます。
連休明けの本日から、運動会の練習が本格的に始まりました。各学年とも、ダンスや集団演技等練習に力が入ります。当日を楽しみにしていてください。
子どもたちは、かなり疲れると思いますので、早寝や朝食をしっかり食べるなど、規則正しい生活ができるようお願いいたします。

1年生を迎える会

1年生を迎える会が行われました。
1年生は、6年生と手をつなぎ、ステージの上で、元気に返事をして登場しました。
先生あてゲームをしたあと、1年生は、上級生からプレゼントをもらいました。その後、1年生が、元気に校歌を歌いました。わずか1ヶ月で校歌を覚え、元気に歌っていた姿に驚かされました。そのあと、2~6年生も歌の贈り物をして、最後は、6年生と手をつないで退場しました。1年生も立派でしたが、お世話していた6年生の態度もすばらしく、最高学年としての意識が高まっているなと感じました。

全校集会

今日、5月の全校集会を行いました。
校長から、山頂にたつという目標を持って、山を一歩一歩登っていくと、苦しい思いをしても頂上にたどり着ける話から、まずは目標や夢を持ち、それに向かって、一日一日を大切にして勉強や生活をしていこうという話がありました。
また、生徒指導担当者からは、今月の生活目標から、友達のよいところを見つけ、絆を深めようと話がありました。