お知らせ

2018年8月の記事一覧

いよいよ9月が始まります。

夏休みも終わりに近づいてきました。
学校も、9月3日(月)から始まります。  8時登校
学校では、夏休み中にのび放題だった草をできるだけ刈ったり、7年館の教室の内外をペンキで塗ってきれいにしたりして、子ども達が、元気で学校に登校してくることを楽しみに待っています。

なお、長期休み明けということで、不安を感じているお子さんもいるかと思います。心配な点がありましたら、遠慮なく、ご相談ください。また、お子様の様子を気をつけてみてあげてください。

熱中症、交通事故、水の事故に注意

いよいよ本格的に夏休みに入っています。学校では、学童以外、子どもの声を聞かなくなりました。
本日は気温が下がりましたが、暑い日が続いています。
  熱中症の予防、
  飛び出しをしないなど、交通事故防止
  川には絶対に近づかない
  等
安全で、楽しい夏休みが過ごせるよう、声かけをお願いします。

8月4日 6時から、野田こどもおどりパレードが開催され、希望した中央小の子どもたちが参加しました。会場では、多くの観客の方々が声援をしていました。
今年は、のんちゃん音頭を踊りましたが、どの子もとても楽しそうでした。