お知らせ

学習参観 学級懇談会


2/17(水)に今年度最後となる全体会、学習参観、学級懇談会が行われました。お忙しい中、足を運んでくださり、ありがとうございました。
全体会では、学校評価の説明や来年度の年間行事計画をお伝えしました。
学習参観は、どの教室もたくさんの保護者が参観してくださり、教室に入りきれないほどでした。1・2年生は、生活科で「できるようになったこと」を一人一人発表していました。3年生は、それぞれの担任の得意分野を活かした学習を進めていました。4年生は、「二分の一成人式」を行い、今まで育ててくれたお家の方への感謝の気持ちや今後の目標を伝えていました。涙を浮かべながら伝える子どもたちやお家の方々の姿が見られました。5年生は、今年度一年を振り返り、自分の成長を習字で表した作品を使って堂々と発表していました。6年生は、「親子で学ぶ情報教育」の特別授業の後、親子での楽しい交流の時間を持ちました。一緒にフォークダンスを踊ったり、合唱を聴いてもらったりする等、卒業を前に良い思い出ができたのではないでしょうか。
最後に、読書支援ボランティア「もりのほんだな」さんが、一年間に読み聞かせをしてくださった本を「もりのほんだな」前の廊下にきれいに展示してくださいました。たくさんの本が、子どもたちの心の栄養となりました。いつもご協力ありがとうございます。

        全体会の様子


       1年生                        2年生


       3年生                        4年生


       5年生                       6年生


     6年親子交流会の様子


「もりのほんだな」さんが一年間で読み聞かせをしてくださった本