お知らせ

中央小学校からのお知らせ

折り紙の花

校長室に、素晴らしい花が飾られています。
本校職員の菅沼先生が制作したものです。折り紙で作られています。
菅沼先生は、特別支援学級の子どもたちや、折り紙クラブの子どもたちにも指導しています。学校に来た時には、ぜひ校長室に立ち寄って見ていってください。

折り紙の花折り紙の花

2月 全校朝会

2月の全校朝会が行われました。
表彰のあと、校長からは、先日学校に、6年生が丁寧に道案内をしてくれたことへの感謝の手紙が届いたことの紹介がありました。
その後、今までお世話になった方々にも「ありがとう」と感謝の言葉を伝えようと話しました。
最後に、児童会と生活委員会が、廊下の歩き方の寸劇を披露し、安全な生活を呼びかけました。

新1年生入学説明会 2月6日

来年度入学する新1年生の保護者に対する入学説明会が、次のとおり実施されます。
来年度入学される児童の保護者の皆様は、ご出席をお願いいたします。
なお、今年度は、保護者の方のみが対象となります。入学児童の出席は必要ありません。

 期日 平成31年2月6日(水)
 会場 野田市立中央小学校 体育館
 日程 受付    9:50 ~ 10:10
    説明   10:15 ~ 10:45
    物品販売 10:50 ~ 12:00

ドッジボール大会 結果

2月3日(日)、関宿体育館において、市内20校が参加し、第14回野田市青少年ドッジボール大会が行わ、6年生の希望者が参加しました。
中央小学校は、予選で、関宿中央小、七光台小に勝利、川間小と引き分けましたが、木間ヶ瀬小に敗れたのが響き、惜しくも決勝トーナメントに進出することができませんでした。
チームワークが素晴らしく、正々堂々と戦う姿は、見ている人に感動を与えていました。

中学生に向けて

6年生は、あと2か月で中学生です。
今日は、第二中学校の染谷校長先生をお迎えし、小学校と中学校の違うところ、中学校生活をどのように過ごしたらよいか、これからあと2か月間でやっておくことなどのお話を伺いました。子どもたちは、真剣なまなざしで染谷校長先生の話を聞いていました。また、あいさつや態度なども立派でした。