お知らせ

中央小学校からのお知らせ

市内ミニバスケットボール大会 1

本日、市内ミニバスケットボール大会が、中央小体育館で行われています。
第一試合 中央小 対 関宿中央小の試合が行われました。結果は、48 対 27 で、中央小が勝利しました。次の試合は、11時10分から、優勝候補の岩木小と対戦します。

休校のお知らせ

10月23日(月)は、台風21号の接近に伴い、
野田市内小中学校が一斉に休校となります。
本日、臨時休校のお知らせの文書を配布しています。そちらをご覧ください。23日は、外出を控え、安全に生活するようにお願いいたします。

市内サッカー大会は延期

10月21日(土)に予定されていた、市内サッカー大会は、グランドコンディションが悪いため、10月29日(日)に延期になりました。

市内ミニバスケットボール大会は、予定どおり、10月21日(土)に実施されます。
中央小学校、本校体育館を会場として、次のとおり試合があります。応援も自由ですので、ぜひ応援してください。

   第1試合  9:00~   中央小 対 関宿中央小
   第3試合 11:10~   中央小 対 岩木小
   第5試合 13:40~   中央小 対 北部小     です。

なお、本日、サッカー部・ミニバスケットボール部を励ます会が行われました。全児童が、精一杯の声を出して応援しました。

家庭学習 頑張っています

教室の前を通ると、廊下に学習したノートが置いてある学級があります。5年生の前においてあったノートを見てみると、4月からのノートが 8冊になった児童もいます。子ども達も、家庭学習のよいノートを参考に、自主学習ができるようになることを願っています。
なお、本日、校長室だより「筑波嶺」を配布し、その中に、家庭学習をどのくらいやっているかのグラフを載せました。また、県教育委員会発行の「家庭学習のすすめ」を配布しました。参考にしてください。

市内音楽会に参加

本日18日と19日で市内音楽会が開かれています。
中央小学校は、1日目の本日に発表を行いました。合唱部は、一番はじめの発表ということで、かなり緊張したようすでしたが、素晴らしいハーモーニーを響かせてくれました。また、吹奏楽部は、午後の後半でしたが、県のコンクールで発表した曲と同じ「センチュリア」を演奏し、大きな拍手をもらいました。
昨年度から、観覧がチケット製になり、見られなかった方もいるかと思いますが、これから11月18日のふれあいハート祭りや、スプリングコンサート等でも発表しますので、楽しみにしていてください。