お知らせ

中央小学校からのお知らせ

4月12日

小学校生活にも少しずつ慣れてきた1年生。今日は、自分のお名前を書く練習をしていました。

3年生が「リコーダー講習会」に参加しました。講師の先生に音の出し方を楽しく教えていただきました。

くすのきさんは、みんなで上履きのお洗濯をしていました。きれいになりましたか?

新学期となり緊張の続いた1週間でしたね。ゆっくりと休んで、また来週から元気に登校してください。

4月11日

1年生が元気に登校し、全校児童590名がそろいました。今日から本格的に令和6年度のスタートです。

「もりのほんだな」さんによる読み聞かせが始まりました。1年間よろしくお願いいたします。

高学年は、発育測定を行いました。1年間でどれだけ大きくなったかな?

給食も始まりました。残さずたくさん食べましょう!

4月10日

ようこそ中央小学校へ

令和6年度 第152回 入学式を行いました。一人もお休みせずに新入生88名全員がそろいました。

お天気もよく、満開の桜が1年生を迎えてくれました。

いよいよ式が始まります。ドキドキ・・・

お客様も皆さんの入学をお祝いしてくれました。

 

しっかりと先生やお客様のお話を聞くことができました。立派です。

6年生はきれいな歌声で皆さんを歓迎してくれました。

担任の先生の発表です。

「お友達と仲良く」「交通事故に遭わないように」「先生のお話をしっかり聞く」

3つのお約束を守って、楽しい小学校生活が送れるように頑張りましょう!

4月9日

6年生が中心となって、明日の入学式の準備を行ってくれました。

式場となる体育館や1年生の皆さんが使う教室の準備ができました。

明日の天気予報は晴れ 雨の心配はないようです。

85名の新入生の皆さんが、元気に登校するのを楽しみにしています。

4月8日

満開の桜に迎えられ、令和6年度がスタートしました。

新たに中央小学校の職員となった14名の先生方の「着任式」を行いました。

みなさんよろしくお願いします。

続いて、ドキドキ・ワクワク「担任発表」です。

担任以外の先生方の紹介です。

学校教育目標「自ら学び 心豊かで たくましい児童の育成」を目指して、入学予定児童を含めて591名のお子様の成長を51名の職員で支えてまいります。

保護者の皆様、地域の皆様、本年度もご理解とご協力をよろしくお願いいたします。