2025年5月の記事一覧
☆5月14日(水) 市内大会まであと2日
いよいよ市内大会まであと2日となりました。
2・3年生は大会に向けて日々、努力を重ねてきたと思います。
そんな2・3年生に新しく入部をした1年生を加えた新体制で臨む最初の大会になります。
まだまだ実際に出場できる1年生は少ないとは思いますが、現地の会場や自宅から代表で戦ってくる2・3年生たちを
応援することはできます!
少しでも力になれるように先輩たちを応援しましょう!
☆5月13日(火) 生徒総会に向けて①
〇生徒会執行部、各委員長、部長会、議長、書記が、明後日(15日)に予定している「生徒総会」に向けて資料確認、読み合わせを行いました。今年度は、令和7年度生徒活動、生徒活動費の承認、八木中条例とあいさつ運動についての議論を予定しています。
☆5月12日(月) ワンポイント避難訓練
〇本日、事前に知らせずに行う「シェイクアウト避難訓練」を行いました。これからも、常に頭を守る訓練(様々な場面を想定)を行ってまいります。
☆5月12日(月) 3年生・修学旅行2日目の班別行動計画・課題探求学習の計画
本日六校時に、修学旅行の二日目の班別行動の行き先を決める会議を行いました。また、去年から実施している課題探求学習の計画を恩田先生より説明がありました。特に修学旅行まで残り一ヶ月となっています。班員で熱心に話し合う姿が見られました。充分に話し合い、準備をして修学旅行を迎えるとよいと思います。
☆5月9日(金) 2学年林間のダンス練習の様子
4月30日、5月1日に2学年で林間のダンス練習がありました。先週はジャンボリミッキーの練習をしていましたが、この2日間はマイムマイムとオクラホマミキサーを実施しました。体育の授業時間に練習をしていたため、みんなしっかり行うことができていました。
1組 2組
3組 4組