椎木祭前日準備!
明日の椎木祭本番を前に、全校で前日準備が行われました。放課後に各部活や委員会が協力して会場づくりに取り組み、体育館では装飾や展示の仕上げに集中する姿が見られ、文化祭らしい華やかな雰囲気に包まれました。
また、ステージ発表のリハーサルが行われ、出演する生徒たちが音響や動線を確認しながら、本番さながらの緊張感で練習に臨んでいました。放送委員や生徒会役員も最終確認に奔走し、準備を整えました。
2日目にはNHK放送コンテストや英語スピーチコンテストで披露したスピーチ、青少年の主張の発表も行われる予定で、練習を重ねてきた生徒たちは落ち着いた表情で最終調整に励んでいました。展示・発表ともに、どの部活も創意工夫が光り、明後日の本番への期待が高まります。
いよいよ明日からは、これまでの準備の成果を発揮する日です。笑顔と拍手にあふれる2日間となるよう、生徒・教職員一同、心をひとつにして臨みます。