ブログ

流山市科学作品展が行われました

9月9日10日に、流山エルズで市内科学作品展が行われました。西深井小学校からは「1ねん1くみのカマキリ大研究」「ころがしてみた!!!、若梅翔真さん(1年)」「じしゃくをつかったガラスクリーナー、藤田美穂さん(2年)」「ぼうさいキット、齋藤結乃さん(2年)」「HARKI車、小野陽輝さん(3年)」「カブトムシを育ててみた、佐藤 唯さん(3年)」「色のふしぎ色々、根岸美琴さん(4年)」「犬のきゅう覚、根本舞音さん(4年)」「ちょっとむずかしいバスケ、村田理稀人さん(5年)」「何色のぼうしが暑さをふせがるのか⁇、小田島優太さん(5年)」「ハンディ扇風機、西川虎太郎さん(6年)」「ソーラークッカーで料理、辻 歩睦さん(6年)」の12点を出品しました。このうち、「犬のきゅう覚、根本舞音さん(4年)」の作品が優秀賞を受賞しました。みんな夏休みに一生懸命に作った力作ぞろいでした。10月2日まで昇降口の入ったところに展示してありますので、ご覧になっていただければと思います。