学校のようす

学校のようす(2020年度)

持久走記録会(12月4日)

 

12月4日(金)、持久走記録会を行いました。

みんな、これまでの練習の成果を発揮して、一生懸命頑張っていました。

また、感染防止対策のため、マスク着用でしたが、応援も頑張って出来ました!

保護者の皆様にも、寒い中、たくさんお越しいただきました。

ありがとうございました。

 

 

5年生 プログラミング授業(11/27)

5年生が、プログラミングソフトを使用しての授業を行いました。

学習課題は、「コンピュータを使って、正多面体を書こう」というもの。

人とはちょっと違う、コンピュータ独特の考え方の特徴に、最初は戸惑いましたが、みんな、すぐに理解し、

正解を導き出していました。

全校徒歩遠足(11/11)

毎年恒例の、全校徒歩遠足。

今年は、感染防止対策を万全に行った上で、実施しました。

全校みんなで、野田市のみずき公園まで歩いて行き、公園では、計画委員のみんなの楽しいクイズの後、

シスター毎に、レクをしました。

保護者・地域の方の交通安全ボランティア活動も、多くの方の御協力をいただきました。

おかげさまで、全校みんなで、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

 

 

5年生 校内林間学園(11/6)

      

 

5年生が、新型コロナの影響で実施できなかった林間学園を、校内で行いました。

朝の開校式に始まり、校内ウォークラリー、火起こし&空き缶飯ごう炊さん、藍染め体験等を行いました。

最後のキャンプファイヤーは、秋の夕暮れ時の静けさの中、みんなで友情を誓い合いました。

また、お米や、キャンプファイヤーの薪などを、保護者・地域の方にいただきました。

ありがとうございました!