投稿日時: 07/11
サイト管理者
5校時の授業の様子。子ども達の集中は午後の時間帯も変わりません。
▼被服室で行われている3年生家庭科の授業。「社会の現状と高齢者の身体的変化を理解すると共に関わり方を考えよう」がテーマ。高齢者を疑似体験するためのゴーグルや重りをつけて、その大変さを実感していきます。
▼2年生は6校時、D棟3階~4階のホールにて、林間学園の「農山村体験」で学んだことについて、各学級代表グループの発表会を行いました。先週のプレゼン授業を経て代表の子ども達も堂々と自分の言葉で発表。工夫を凝らしたプレゼンも披露され、温かく楽しい雰囲気が広がります。
林間学園から約1ヶ月。2年生の子ども達にとってどれだけ楽しく、意味のある体験だったのか、改めて実感できる大切な時間となりました。
▼各学級代表の7グループの発表が終了。タブレットを活用して投票に移ります。
▼頑張って発表してくれたグループに、会場一杯の拍手が沸き起こりました。
▼表彰状授与。