投稿日時: 07/13
サイト管理者
本日、京和ガスベースボールパークにて、野球の葛北大会準決勝が行われました。本校野球部は、現3年生が1年生の時から共に戦ってきた仲間でもあり、ライバルでもある、強豪の八木中学校と対戦。
※現3年生が2年前、1年生の時に八木中との合同チームとして一緒に戦った時の様子はこちら(→市内1年生大会)(→葛北1年生大会)
▼今日の準決勝前、1年生の頃から一緒に戦ってきた八木中3年生チームと仲良く合同写真。野球って素晴らしいですね!!
※現3年生が2年生の時の八木中との戦いはこちら(→葛北新人大会決勝戦の激闘)
※3年生になってからの八木中との戦いはこちら(→連盟杯準決勝での戦い)
▼試合は、序盤から相手に主導権を握られる苦しい展開。残念ながら5回表終了時点で1対8のコールドで、野球部の葛北大会での戦いは終了しました。それでも3年生を中心に最後まで諦めずに戦い抜いた子ども達。
3年生のみんな、1年生の時からこれまで本当によく頑張ったぞ!! どんなことでも結果は出る。自分たちが思ったとおりの結果じゃないことだって当然あり得る。だからこそ、結果が全てじゃない。これまでの頑張ってきた過程にこそ意味があるし、その時間は絶対に無駄ではないんだよ!! みんな、胸を張れ!! 本当にお疲れ様!! 保護者の方々、先生方を始め、たくさんの方々がみんなのことを応援していたことを忘れないでくれよ!! これからも君たち最高の3年生のことは、ずっと応援してるからな!!
※なお、今日も保護者の方から頑張る子ども達の素敵な写真をご提供いただきました。本当にありがとうございました!!
▼学校カメラ