投稿日時: 09/22
サイト管理者
昨日の個人戦に続き、野田市の駒﨑興業ゴールデンスラムテニスコート(野田市総合公園庭球場)にて、テニスの葛北新人大会団体戦が行われました。各校3ペアが出場し、2ペアが勝ったチームが勝ちとなるこの団体戦。本校テニス部は初戦、強豪の西武台千葉中学校戦に臨みました。
この試合を粘りの戦いで2対1と勝利。続く準々決勝、強豪の流山南部中戦では0対2で涙をのんだものの、どのペアも互いに声を掛け合い、励まし合い、絶対に諦めずにコートを駆け回る姿は見事!! また、応援の選手と一体となった試合のムードは本当に素晴らしく、テニス部の強い団結を感じさせました。
監督の本田先生は「目標のベスト8は達成しましたが、県大会の壁は高いことを実感した団体戦でした。この悔しさをバネに春季大会に向け、チームとしてさらに成長していきたいです」と力強く語ってくれました。
南流中テニス部の大きな成長を感じさせたこの大会。来年の葛北総体に向け、これからますます飛躍していくことは間違いありません。なお、来週はキッコーマンアリーナテニスコートにて、昨日勝ち残った個人戦、飯嶋・大野ペアの県大会出場決定戦が控えています。
保護者、地域の皆様方、頑張るテニス部に、引き続き絶大な応援をよろしくお願いします!!