投稿日時: 09/21
サイト管理者
本日、流山市立南部中グラウンドにて行われたサッカーの葛北新人大会。先週14日の初戦を快勝した本校サッカー部は、強豪の流山南部中と対戦しました。
▼前半早々1点を先取された本校は、まずは同点に追いつこうと果敢な攻撃を仕掛けます。しかし、相手ディフェンスを崩すことは容易ではなく、逆に苦しい場面が続き、そのまま1点のビハインドで前半を終わります。
▼ハーフタイム。小竹森先生と関先生から、攻守についての具体的な指示が出され、再び互いにコミュニケーションを取っていくサッカー部の子ども達。
▼がっちり円陣を組んで再度後半へ向け、気持ちを高めていきます。
▼後半がスタート。再三にわたり攻め立てられる苦しい展開が続きますが、組織力でカバーしていきます。
▼給水タイム後、果敢に相手ゴールに攻め込んでいきます。
▼終了時間が刻一刻と迫る中、懸命の攻撃が続きます。決定的なチャンスも訪れますが、相手の厳しいディフェンスの前に、なかなかゴールを奪うことはできません。終了間際には相手フリーキックがそのままゴールに吸い込まれ、2点目を献上してしまいます。
▼最後まで絶対に諦めずに、懸命な戦いを繰り広げる子ども達。素晴らしいサッカー部の子ども達です。
▼善戦を呼ばず0対2で涙をのみました。しかし、フェアープレーで素晴らしい戦いを見せてくれたサッカー部の子ども達。葛北新人大会の戦いはこれで終わりますが、まだまだこの子ども達の最終目標は先にあります。そして、今日のこの気持ちがあれば、間違いなく大きく成長します。
どうか、この素晴らしいサッカー部の子ども達に、最高の拍手を送ってあげてください!!