投稿日時: 07/13
サイト管理者
本日、流山市立南部中学校グラウンドにて行われた、サッカーの葛北大会Aブロック準決勝。先週の川間中との初戦を5対0で勝ち上がってきた本校サッカー部は、流山市立東部中学校と対戦しました。5月の市内大会では雨中の決戦で素晴らしい戦いを演じた両チーム(→詳細はこちら)。それ以来の再戦となりましたが、今日も激しい攻防が続くナイスゲームとなりました。
前半早々に荒井選手、芝選手の見事なゴールで順調に2点を先制した本校サッカー部。後半に入って流山東部中の厳しい反撃に遭います。その中から1点を返され苦しい展開。何とか追加点を挙げようと最後まで攻撃の手を緩めない本校サッカー部ですが、厳しいディフェンスが持ち味の東部中も失点を許しません。試合はそのまま終了のホイッスル。本校サッカー部が2対1で勝利を掴みました!!
顧問の小竹森先生は「開始5分で2-0となってから、相手に押し込まれる展開、引いてしまうシーンが多く、自分たちのサッカーができず、課題が残る一戦となりました。この試合がいいきっかけを作ってくれたと思い、また1からチームを作っていきます」と反省点も述べつつ、次週の決勝に向けて力強いコメント。
次戦Aブロック決勝、常盤松・西初石合同チームとの一戦は野田市総合公園陸上競技場にて、7月20日(日)午前9時40分からキックオフ。県大会出場を目指して頑張る本校サッカー部への応援、よろしくお願いします!!