ブログ

web日記(令和3年度)

1年生 学年レク

 球技大会(サッカー・バスケットボール・ドッヂボール)を行いました。真剣にプレーする姿、仲間を応援する姿、喜んだりくやしがったりする姿・・・豊かな表情がたくさん見られました。職員も熱くなり、白熱した試合となりました。保護者向けのページにも写真を掲載していますので、ぜひご覧ください。

総合優勝:1組  総合準優勝:2組  おめでとうございます。

  

2年生 学年レク

 本日、2年生の学年レク(ドッヂボール)を実施しました。午後、雨天の予報だったため時間を変更して午前中に行いました。男女ともに白熱した試合を繰り広げました。今日のレクに向けて昼休みに練習する生徒が多くいました。一生懸命に頑張る姿、仲間を応援する姿からも大きな成長を感じることができました。保護者向けのページにも写真を掲載していますので、ぜひご覧ください。

優勝:5組  準優勝:4組  第3位:2組   おめでとうございます!

  

第75回卒業証書授与式

 令和4年3月11日 令和3年度第75回卒業証書授与式を挙行しました。卒業生の返事・姿勢・答辞・歌声・・・全てとても素晴らしく、温かく感動的な卒業式となりました。各教室にてリモートでの参加となった在校生も立派な態度で臨み、式を素晴らしいものにしてくれました。3年生が築いてきたものを受け継ぎ、さらに南部中を盛り上げていきましょう。

  

  

卒業旅行

 先日、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストに卒業旅行に行きました。感染症対策を講じ、安全・健康に注意しながら一日を過ごしました。早朝は天候が心配されましたが、現地に到着すると天気が回復してきました。友達と話をしたりアトラクションに乗ったりと、心に残る一日となりました。次は、卒業式です。たくさんの人の想いが詰まった日となります。南部中全員の力で感動的な卒業式にしましょう。卒業旅行の写真を保護者向けのページにも掲載していますので、ぜひご覧ください。

   

3年生を送る会

 3年生を送る会を実施しました。感染症対策のため、体育館に2つの学年ずつ入り、換気や間隔に配慮して行いました。どの学年も工夫を凝らした発表で、一年間の成長を感じました。また、3年生は歌声の素晴らしさとメッセージを1,2年生へ伝えてくれました。体育館が温かい雰囲気に包まれ、3年生への感謝が伝わる感動的な行事となりました。