向っ子ニュース

2025年6月の記事一覧

晴れ 6/18(水)たんぽぽ、4~6年生授業風景、ロング昼休み

 たんぽぽ学級は、みんなでマット運動の学習中。

 

 4年生は、外国語活動や国語です。国語は、明日に控えた校外学習先がどのような施設かタブレット端末で調べ、リーフレットにまとめました。廊下には、今夏の課題図書も並べられ、誰でも手に取れるようになっていました。本に親しみ、読書を楽しめるむかいっ子でいてほしいです。

 5年生は、社会科で学んだことを班ごとにまとめていました。他は書写、体育館体育です。

 

 6年生は、音楽や家庭科でした。家庭科は、身の回りの汚れやその汚れの落とし方について、写真で確認しながら学びました。

 今日のロング昼休みもWBGTの値が高く、外遊びは控えて中で過ごすことになりました。ロング昼休みは【体を鍛える】ためでもありますが、友達や教職員と過ごす中で、コミュニケーションを図る力を育成するための大切な時間でもあります。各学級では、話し合いをもとにレクに取り組んでいました。

(※保護者ページでは各学級や学年の様子を全て掲載しています。ログイン用のパスワードをお忘れの方は、スキットメールでお知らせください。)