鰭小ニュース

2020年4月の記事一覧

預かり学級への対応について

   

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う預かり学級の様子
 児童、教職員共に手洗いうがい、アルコール消毒や教室・廊下の換気を十分に行い、3密にならないよう机を離すなどの取り組みも行っております。
 児童の下校後には、使用した教室(机や椅子の手の触れる部分)や廊下、トイレ等の塩素消毒を毎回行っております。

入学式

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、人数制限や検温等を実施しながらの入学式でした。
 6年生からビデオで歓迎のメッセージとダンスの様子が映し出されるなど、みんなで入学をお祝いする気持ちが詰まった式となりました。
 元気いっぱいな新1年生に会えるのを楽しみに待っています。

新型コロナウイルス感染症の感染予防における「預かり学級」について

預かり学級申込期間(新1年生が変更になりました)
・在校生 令和2年4月7日(火)~8日(水)
 16時までに学校に電話で申し込み
・新1年生 令和2年4月9日(木)入学式後~10 日(金)
 16時までに学校に電話で申し込み
備考
・学童に在所している児童は、14時30分以降は学童へ登所します。
・安全確認のため、欠席、遅刻、早退の場合は必ず保護者が学校に連絡して下さい。
・登下校の安全確保に十分ご留意ください。
・マスクの着用にご協力ください。
・各自が自習課題を持参してください。授業を進めることはいたしません。
・学校から配布された健康観察カードは記入の上、持参してください。
 検温を毎朝してください。熱がある場合は、ご自宅にてお過ごしください。

「新型インフルエンザ等緊急事態宣言」を受け、変更となったことをお知らせします。

1 休校期間 4月8日(水)~5月6日(水) ※4月10日の登校日は中止です。
   ※分散登校は行いません。
2 預かり学級
期間:4月10日(金)~5月1日(金)
昼食:各自が弁当持参。給食の提供は中止になりました。

3 分散登校 分散登校は行いません。
4 学校開放
  校庭のみ下記の時間開放します。
・10:35~12:00
・13:30~14:30