フォトニュース

2019年10月の記事一覧

10月29日 6年生 仕事を聴く会

 6年生の総合学習で「仕事を聴く会」を行いました。7名の講師の方々が来校され、それぞれの職業について子どもたちにお話をしてくださいました。子どもたちは意欲的にメモや質問をし、働くことの大変さややりがいを学びとっていました。

  

 

 

10月25日 ミニバス部を励ます会

 市内ミニバス大会に出場する選手を励ます会を行いました。レイアップシュートでの入場やミニゲームでシュートが決まると、会場から大きな拍手。最後は全校児童による応援でした。 

  

  

 

 

10月21日 新体力テスト(全校)

 低・中・高学年と時間をずらして、新体力テストを行いました。50m走、ボールスロー、立ち幅跳び、長座体前屈、反復横跳び、上体そらしの6種目を実施しました。握力とシャトルランは別の日に実施です。

  

 

 

10月11日 1年生校外学習(鉄道博物館)

 1年生の校外学習がありました。鉄道博物館ではグループで仲良く見学することができました。たくさんの電車の模型や展示物に驚いていたようです。たくさん見て回ったので、おなかがペコペコの1年生。お弁当もおいしくいただきました。 

  

 

 

10月10日 吹奏楽部を応援する会

 来週17日の市内音楽発表会に出場する吹奏楽部の演奏を2曲聞きました。1曲目は『カルカソンヌの城』。夏のコンクールでも演奏した曲です。各楽器紹介のあと、2曲目は『君の瞳に恋してる』。素敵な演奏に,全校児童が静かに聴き入りました 。