フォトニュース

2019年4月の記事一覧

4月23日 1年生を迎える会

  入学して2週間ほどが経った1年生。学校生活にも徐々に慣れ始めた1年生を、全校児童で歓迎しました。迎える会のテーマは「ようこそ1年生。江戸小はとっても楽しいよ!」。5年生が作った花のアーチを、1年生と6年生が手を繋ぎながら入場。6年生に名前を呼んでもらうと、1年生は元気いっぱいの声で返事。2年生からは、自分達が育てた「アサガオの種」、3年生からは「遊び券」のプレゼントがありました。4年生はゲームを企画し、「落ちた落ちた、何が落ちた?」を全校皆で行いました。5年生は学校の様子を劇で演じました。ゴレンジャーの登場に会場全体が大うけ。最後は1年生が「よびかけと校歌の1・2番」を発表し、お礼の気持ちを伝えました。校歌の3番は全校で歌い、体育館が素敵な歌声で満ちあふれました。

  

 

 

 

 

 

 

4月17日 1年生給食開始

 17日より1年生給食が開始しました。初日のメニューは子供達の大好きなカレー。辛さをおさえて少し甘め。給食のお手伝いに5年生が5名ずつ加わっています。配膳や片付け、牛乳パック開きを手伝っています。

  

 

 

4月10日 入学式

 83名の新入生を迎えての入学式がありました。校長先生の「大きなかぶ」の話に、新入生も「うんとこしょ、どっこいしょ」のかけ声。会場が和みました。6年生の挨拶の話を聞いた後、新入生と6年生が一緒に「さんぽ」の歌を歌いました。元気な新入生を迎え、これからの学校生活が楽しみです。

  

 

 

4月5日 着任式・始業式

 着任式では新しく来られた先生方が挨拶されました。始業式では校長先生のお話の後、担任の先生の発表がありました。子供達から大きな歓声や拍手が起きました。