フォトニュース

2020年11月の記事一覧

6年 思い出づくりプロジェクト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生が「思い出づくりプロジェクト」を一日行った様子の一部です。

実行委員が中心となり2ヶ月程の準備をかけ、企画してきたイベントです。

今年度は修学旅行が中止となり、寂しい思いを感じていた子供達ですが、自分たちで作り上げたイベントは修学旅行以上の思い出になったことと思います。

保護者の方におかれましては、お迎えありがとうございました。

 

持久走記録会の準備

 12月1日は、持久走記録会を実施する予定です。

 昨日はあいにくの雨だったためコースの試走を行うことができなかったので、本日校庭を使って試走を行っていました。

 子供達の頑張る姿、そして頑張っている友達を応援している子供達の姿が見られました。

 本番当日、一人一人の子供達が、自分の目標を達成できるようであってほしいと願っています。

6年 思い出プロジェクト準備

 6年生は、27日の「思い出プロジェクト」に向けて準備をしています。午前中は、校庭を使ってミニ運動会を、午後は肝試しや花火等、この日一日子供達が自分たちの思い出をつくるために自分たちで企画し実施していきます。写真は、ミニ運動会の練習を行っているところです。

 当日は天気が危ぶまれているため、雨天の準備もしているところです。

 子供達のやる気が空に届いてくれることを願っています。

 

1年 心臓検診の様子

 1年生の心臓検診の様子です。

 会場はカーテンで仕切られ、順番を待つ子供達はカーテンの外で待機しています。

 順番を待つ子供達は緊張しながらも真剣な表情で臨んでいました。

江戸フェス2020

 

 

 

 

 

 

 本日は、「江戸フェス2020」を行いました。

「江戸フェス2020」は、児童会が中心となって企画した全校イベントです。

今年度は新型コロナウイルス感染予防のため、様々な活動が制限されているところですが、その中でも全校で楽しめるイベントを子供達で企画していきたいと児童会が中心となって取り組んできたものです。

 具体的には、既存の委員会が中心となって委員会活動のPRを含めた発表を、ブースでの体験形式で発表するというものです。それぞれのブースでは、新型コロナ感染対策を行いながらも創意工夫をこらした発表を行っていました。参加している子供達も「楽しい!」と喜びながら回っていました。

 企画している6年生からは「参加している人たちが喜んでくれてよかった」「たくさん来てくれてうれしかった」と満足そうでした。

 このイベントの様子は、保護者の方に、後日HPに動画でご覧いただけるよう準備をしています。掲載開始時には改めてメールでお伝え致します。是非ご覧ください。