フォトニュース

令和2年度 PHOTO NEWS

6年 家庭科実習

 6年生の家庭科実習の様子です。

 いくつものたらいを出して、密を避けながら洗濯実習を行いました。

 手洗いの経験は、今後家庭でも活かされるとよいですね。

1年 図工

 1年生の図工の授業の様子です。

 初めて絵の具を使うので、子ども達はわくわくしながらも慎重に筆で線や点を白い画用紙に楽しそうに描いていました。

4年生 朝の読み聞かせ活動

 今日は、栞の会の方々が4年生に読み聞かせを行ってくださいました。

今年度から、栞の会の方には全学年読み聞かせを行っていただけることとなりました。

子ども達は、読んでいただいた本に興味津々で、「この作者の他の作品はなんですか?」などの質問もありました。