東小 最新ニュース

東小日記

3/22 机・椅子移動

 本日、5年生が来年度に向けて教室の机や椅子の移動をしてくれました。卒業式の準備でも感じましたが、みんな一生懸命働きます。本当に頼りになる最高学年として成長してくれているなと感じます。4月から東小をどのように引っ張っていってくれるか楽しみです。

      

3/22 修了式・辞校式

本日、令和5年度の修了式と辞校式が行われました。各学年の代表児童が、修了証を受け取り、教室にいる児童も1年間の締めくくりとして、素晴らしい態度で臨むことができました。また、お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝え、辞校する先生方を笑顔で送り出している姿が見られました。春休みは身体をゆっくりと休ませると共に、新年度の準備の時間となります。始業式を元気に登校してくることを、教員一同願っております。

    

3/21 大掃除

 今日は感謝を込めて大掃除に取り組みました。自分たちが使ってきたところをきれいにして、新しく使う人たちが気持ちよく使えるように掃除しました。1年生も入学式から約1年が経ち、細かいところまで静かに掃除をする様子が見られ成長を感じました。

   

3/19 各教室の様子

 本日も短縮日課で午前授業でした。各クラスでは学年のまとめをする様子やレクを楽しむ様子が見られました。今年度の登校日もあと2日となりました。次の学年の準備を進めていきます。

    

3/18 短縮日課

 今日から短縮日課が始まりました。給食が終わってしまい残念ですが、早帰りに子供たちの表情は明るく見えました。

年度末に向けて荷物を持ち帰りながらも、午後から遊ぶ約束する子供たちの様子も見られました。御家庭や地域でも、放課後の子供たちを見守っていただければと思います。