今日の逆川小

読み聞かせクリスマススペシャルバージョン・第2回学校評議員会

◦ 今日は、業間の焼森タイムの時間に読み聞かせボランティアの皆さんによる、読み聞かせクリスマススペシャルバージョンがありました。今回は「にじいろのさかな」の物語をもとに読み聞かせを行いました。
 
◦ ちびまる子ちゃんの登場人物に扮装したオープニングから始まり、「にじいろのさかな」の小道具を巧みに操りながら読み聞かせに合わせて一生懸命に演じていました。心の奥に響くとても素晴らしい物語でした。
◦ 最後にちびまる子ちゃんの主題歌の「おどるポンポコリン」を歌ったり踊ったりして、会場がとても盛り上がりました。思い出に残る感動的な読み聞かせでした。
       
◦ また、今日は第2回学校評議員会を開催しました。学校評議員の皆さんに読み聞かせと3校時の授業を参観していただいた後、校長室で意見交換をしました。