平成25年度

2013年6月の記事一覧

PTA労力奉仕

PTA労力奉仕が実施されました。

普段なかなか手入れが出来ない場所の草刈りをしていただきました。

5,6年生も参加して校庭の除草をしました。
お忙しい中、たくさんの保護者の皆さんに参加いただきました。大変お世話になりました。
0

心肺蘇生法研修

プールの授業が始まります。
万が一の時のために心肺蘇生法の研修を実施しました。
消防署員の方に丁寧に教えていただきました。
心臓マッサージの方法、AED(自動体外式除細動器)の使い方など再度確認しました。
今年度は希望される保護者の方も講習を受けていただきました。
0

探鳥会

探鳥会を実施しました。今年度は6名の講師の先生に御協力いただきました。

約20種ほどの鳥を確認出来たそうです。

川にいる鳥。

山にいる鳥。
中川地区にはたくさんの種類の鳥が生息しています。
昨年度、本校で退職された前校長、町井先生も講師として参加いただきました。
0

学校環境緑化コンクール表彰

先月26日、鳥取県で開催された第64回全国植樹祭において、全国学校関係緑化コンクールの表彰がされました。
学校環境緑化の部で準特選を受賞しました。

長年の緑化活動が高く評価されました。
地域、保護者の皆さんの御支援あっていただいた賞です。
0

むし歯予防デー

6月4日はむし歯予防デーです。
保健委員会の児童が歯の健康について、お知らせしました。
歯は一生使うものですので大切にしたいですね。
0