過去のお知らせ

宮っこチャンネルへのお問い合わせについて

現在募集中の動画募集企画「宮っこチャンネル」について、今年度は新たな取り組みということもあり、多くの方々からお問い合わせをいただきました。今回はご質問の多かった内容を紹介します!現在投稿を検討中の方のご参考になれば幸いです。募集期間も半分を過ぎましたが、まだまだ多くの皆さんの投稿をお持ちしています!!

 

Q 投稿方法はLINEかInstagramのみか

A 発表部門、団体紹介部門についてはLIME、個人部門はInstagramを利用しての投稿をお願いしています。

  LINE、Instagramのアカウントがない場合等は一度事務局にご相談いただけますと幸いです。

 

Q 名前や住所等を公表しないでほしい

A 動画の投稿後に名前や住所等の必要事項をお聞きしていますが、住所や電話番号等を公表することはございません。(あくまで当選された場合の発送先の確認のためにお聞きしています。)

なお、YouTubeでは名前もしくは団体名を記載していますが、ご希望があれば、ペンネーム等で掲載することも可能です。必要事項の確認の際にその旨お伝えください。

 

Q 撮影場所はどこでもいいか

A 学校やご自宅、サークル等の練習場所等どこでも大丈夫です。

また、撮影場所にお困りの方は宇都宮市青少年活動センターを以下の日程で解放しております

10月1日(木)~2日(金) 17時~21時

10月3日(土)~4日(日) 13時~17時

施設内の体育館、体育館2階の控室、本館講堂が利用可能です。

特段予約がない場合でも撮影は可能ですが、混雑回避のため、事前に事務局にご一報いただけますと幸いです。

また、当日は他の撮影希望者と譲り合いながらご利用いただきますようお願いいたします。

※青少年活動センターの利用方法をご確認の上、ご利用をお願いします。

(登録証の作成等は不要ですが、新型コロナウイルス感染症対策として、入館票の記入をお願いしておりますので、ご協力ください)

青少年活動センターURL:https://www.tochigiymca.org/try_east/

 

そのほかご不明点等ありましたら、宮っこフェスタ実行委員会事務局までお問合せください!

多くの皆様のご投稿を心待ちにしております!!