文字
背景
行間
学校の様子
2025年10月の記事一覧
バトンパス
1年生の体育です。
「みんなでリレー」に向けて、バトンパスの練習です。走りながらしっかりバトンをもらうことができていました。
バスケットボール
5年生の体育です。
バスケットボールの試合の続きをしていました。大分シュートまでたどり着けるようになりました。
すずしくなると
4年生の理科です。
「すずしくなると」のテストに挑戦していました。やっと秋らしい気温になり、涼しい時期の生き物の様子が見られるようになりました。
くぎうちトントン
3年生の図工です。
設計図をもとに、本体に付けるパーツに色を付けていました。パーツの準備ができたら、いよいよ釘打ちになります。
PTA防災キャンプ ボッチャ体験
蒸しパンのできあがりを待つ間に、ボッチャの体験を行いました。
簡単なルールですが奥が深く、とても盛り上がりました。
避難所での生活においても、簡単にみんなで楽しめるゲームなどに取り組むことで気持ちを少し上向きにすることができるという話も聞きました。
検索
アクセスカウンター
2
3
9
5
4
6
4