文字
背景
行間
学校の様子
2025年8月の記事一覧
詩を書こう
2年生の国語です。
詩を書いていました。自分が決めたテーマから、思考ツールの「ウェビング」を使って、考えを広げていました。また、オノマトペを使って詩を書いている子もいました。
水のかさ
2年生の算数です。
「かさ」の学習です。青い色の水とオレンジ色の水のかさを比べます。どのように比べると良いか意見を出し合っていました。
発育測定(3・4年生)
発育測定を行いました。測定の前に保健指導です。「自分らしさ」について学びました。
いよいよ測定開始。4月よりどれくらい伸びたでしょうか。待っている間に、保健指導の感想を書いていました。
絵日記を使って
1年生の国語です。
夏休みに書いた絵日記を使って、発表をしていました。お話の内容に合わせて、友達が質問したり、質問に答えたりしていました。
三角形の角の和は?
5年生の算数です。
いろいろな三角形の角の大きさを調べて、三つ角の大きさを足していきます。どの三角形でも和が180度になることを確認していました。
検索
アクセスカウンター
2
3
6
9
0
4
3