文字
背景
行間
学校の様子
2025年6月の記事一覧
こころの劇場に出発
市内の6年生を対象に、劇団四季によるミュージカルを鑑賞させていただけます。
増発のバスに乗って、市民文化会館に出発しました。
ミュージカルを楽しんできてほしいと思います。
ながなわにちょうせん
1年生の体育です。
本日は気温が低いため、プールに入水することができませんでした。
体育館で長縄に挑戦しました。回っている縄に当たらないように走り抜けることができました。
リコーダー
4年生の音楽です。
前回の続きで「エーデルワイス」を演奏していました。クラス全員の音が一つになるように心掛けて、丁寧に演奏していました。
倍数と約数
5年生の算数です。
「倍数と約数」の単元テストに取り組んでいました。この単元は、この先通分や約分などを使う分数の計算に大切なものとなります。
発芽の様子
3年生の理科です。
ホウセンカを種子から発芽させて育てていますが、種子から芽が出る瞬間はなかなかリアルタイムで見ることは難しいです。そんな時は動画資料がとても効果的です。様々な植物の種子から芽が出ていく様子を真剣に見ていました。
検索
アクセスカウンター
2
3
9
6
3
9
6