文字
背景
行間
ブログ
2024年6月の記事一覧
使える水は?
4年生の社会です。
「水の惑星 地球」と言われるほど、水がたくさんある地球ですが、私たちが使うことができる水は、地球全体の0.01%しかないことを学びました。水を大切に使っていきたいですね。
こころの劇場へ
6年生は劇団四季ミュージカル「エルコスの祈り」の鑑賞へ、市民文化会館に向かいます。
市内の6年生全員が鑑賞します。すてきなミュージカルを楽しんできてほしいと思います。
ホウセンカの観察
3年生の理科です。自分が育てているホウセンカを観察します。
どれくらい大きくなったか、定規を使って測っています。
和音を響かせよう
5年生の音楽です。
和音の学習をしました。3つの音を同時に出すことによって様々な響きができました。
オルガンやピアノを使って練習しました。
サツマイモのつるさし
JAの泯様の御協力のもと、サツマイモのつるさしを行いました。
1・2年生と伊豆佐野保育園の園児さん合同での活動です。
手際よく、マルチにつるをさすことができました。
これから、たくさん日光を浴びて、大きなサツマイモになるのが楽しみです。
静岡新聞、伊豆日日新聞の取材もありましたので、明日若しくは明後日の新聞に掲載される予定です。
検索
アクセスカウンター
2
3
7
4
9
2
6