文字
背景
行間
学校の様子
2025年7月の記事一覧
あったらいいな こんな街
3年生の図工です。
こんな街があったらいいな~とイメージを膨らませながら、粘土で制作していました。どんな街ができるか、楽しみですね。
台風での被害
5年生の理科です。
台風によってもたらされる被害について、調べ学習を行っていました。調べたことをタブレットを使ってまとめていきます。
社会のテスト
6年生の社会です。
「天皇中心の世の中」についてのテストに臨んでいました。集中して問題に取り組んでいました。
ゴミを減らす工夫
4年生の社会です。
ゴミの焼却場について学習を進めてきました。ゴミの量を減らすために4R(Refuse リフューズ(断る)Reduce リデュース(減らす)Reuse リユース(再使用する)Recycle リサイクル(再生利用する))について学習していました。みんな普段からやっているようでした。
日なたと日かげ
3年生の理科です。
日なたと日かげを比較して、気付いたことを発表していました。日なたの地面は温かいことを「日光」という言葉を使って説明していました。
検索
アクセスカウンター
2
3
7
0
0
8
2