文字
背景
行間
学校の様子
2025年6月の記事一覧
体のつくり
6年生の理科です。
人間のからだのつくりの学習で、人体模型を使って学習した臓器の位置や形を確認していました。
つぼみ
1年生の国語です。
「つぼみ」という説明文を使って勉強をしていました。ワークシートに問いの文を見付けて書き込んでいました。
クラブ活動開始
クラブ活動が開始になりました。4~6年生がそれぞれのクラブの目標を立てたり、活動内容を決めたりとしていました。自主的な活動ができると良いですね。
ジンタ号の日
今日は、ジンタ号がやってきました。
昼休みは熱中症の危険が高まったので外遊びを控えました。そのためか、いつも以上にジンタ号は大賑わいとなりました。
今回借りた本は、9月まで借りることができるので、たくさんの本を借りている子がたくさんいました。
歯科検診
歯科検診を行いました。
ここ数年の佐野小のデータを見ますと、受診を勧められたお子様の受診率が低い傾向にあります。
歯は一生物ですので、今回受診を勧められた御家庭は、夏休みなどの時間に余裕があるときに、受診をよろしくお願いいたします。
検索
アクセスカウンター
2
3
7
3
5
9
2