文字
背景
行間
ブログ
カテゴリ:2年生
ことばでみちあんない
国語の授業です。
電話などのように、言葉だけで目的地に到着できるように説明する方法を考えていました。
みんな上手に伝えることができたでしょうか。
対話を楽しもう
2年生の国語です。
友達の話を、自分の考えと同じなのか違うのか考えながら聞いていました。
話す子もだんだんと要点を掴んで話すことができるようになってきました。
画材を工夫して
2年生の図工です。
ビニールや麻布、梱包材などに絵の具で色を付けて、画用紙に乗せていきます。
不思議な模様になり、イメージが膨らんでいきます。
新しい漢字を勉強したよ
2年生の国語です。
新出漢字を学習しています。代表の子に合わせてみんなで空書きをして書き順を覚えます。
ドッジボール
2年生の体育です。
ボール遊びの運動をして、ドッジボールも行いました。
当てたり、逃げたりと目一杯体を動かしています。
ゆっくり ていねいに
2年生の書写です。
「言う」と「書く」を書いています。中心を捉えてバランス良く字形を整えていきます。
漢字の小テストに挑戦
2年生の国語です。
漢字の小テストに挑んでいました。しっかり漢字を覚えているかな。
夏の言葉
2年生の国語です。
夏をイメージできる言葉を集めます。まずは、教科書に載っている言葉で探しました。
生活科カードをまとめよう
2年生の生活科です。
夏休み前までに書きためてきた生活科カードをまとめています。自分の育てている野菜が大きくなったことが分かりますね。素敵な図工の作品もあります。面談の時に御覧ください。
上手に跳べたよ。
2年生の体育です。
長縄の8の字跳びに挑戦しています。縄のタイミングに合わせて、上手に入っていきました。
検索
アクセスカウンター
2
3
6
6
4
5
9