ブログ

令和6年度学校からのおたより

卒業式 駐車場について

卒業生の皆さん、保護者の皆様、本日はおめでとうございます。

 

さて、本日の駐車場は「よりそいプラザ佐野」(JA)様にお願いいたします。

気を付けて御来校ください。

学校給食費のお支払いについて

三島市教育委員会からのお知らせです。

学校給食費のお支払いについて、口座振替のご登録をされていない方、納付期日に口座振替不能となってしまった方にお送りしている納入通知書の様式が、令和7年2月より変更となります。

詳しくはPDFで御確認ください。

 

納付書変更通知.pdf

ほけんだより 2月号

 

寒さが一段と増す季節。気温も低く、乾燥する日が続いています。

引き続き、よく食べ、よく眠り、よく運動し、寒さに負けず元気よく過ごしましょう!

 

ほけんだより2月号がであがりました。御覧ください。

 

ほけんだより2月.pdf

病院 保健室より

保護者の皆様へ【再確認】

 

インフルエンザに罹患した場合は、出席停止となります。

出席停止期間は、発熱した日を「0」日とカウントし、その後5日間かつ解熱後2日間経過てからの登校となります。

罹患中は、リーバーに午前と午後の2回体温を入力するようにしてください。

よろしくお願いいたします。

ほけんだより 12月号

 

ほけんだより12月号です。御覧ください。

 

6月の歯科検診終了後、受診をすすめるお知らせをもらい、

まだ歯科医院へ行っていない人は、冬休み前にもう一度「受診のすすめ」を配付します。

受診済みでお知らせを提出していない御家庭は、学校へ御提出ください。

 

日に日に寒さが増してきましたね。

冬休みまでもう少し・・・寒さに負けず元気よく過ごしましょう!

 

 ほけんだより12月.pdf

三島市教育委員会経由のチラシ類の配布について

三島市教育委員会よりチラシ類の配布についてのお便りがでました。

今後は、三島市のホームページで御確認いただく予定です。

通知はLEBERに月2回程度、教育委員会からお知らせが届く形になります。

詳しくは、添付資料を御確認ください。

 

【保護者様宛て】チラシ類の配布方法見直し.pdf

情報処理・パソコン 1人1台端末を活用した「児童生徒の豊かな学校生活応援プロジェクト」

三島市教育委員会からのお知らせです。
1人1台端末を活用した「児童生徒の豊かな学校生活応援プロジェクト」として、三島市が貸
与している1人1台端末を活用した「応募フォーム」を期間限定で開設します。
今回は、以下の4つのテーマについて、児童生徒の作品を募集します。
① おしえて!あなたの推し絵本
② フォトコンテスト 2024
③ Scratch でプログラミング
④ 難問チャレンジseason2~あなたにはこの謎が解けますか~
7月 16 日(火)から8月 26 日(月)の期間、「みしまGiga ポータルサイト」内の「応募フォ
ーム」にアクセスすると、募集要項と応募フォームが開きます。ぜひ、「みしまGiga ポータルサ
イト」を開いて、内容をご覧ください。
不明な点は、三島市教育委員会学校教育課の担当までお知らせください。
たくさんのご応募お待ちしています。


三島市教育委員会学校教育課 指導係
連絡先 983-2671

 

応募フォームセット.pdf

本日の下校について

保護者の皆様
ただいま三島市に大雨警報が発令されました。
下校についてのお知らせです。

下校時刻に変更はありません。
バス停までお迎えに来ることが可能な見晴台地区の御家庭は御協力よろしくお願いいたします。
佐野地区の徒歩で帰る児童に関しましては、教員が一緒に下校します。
もし、お迎えに来られる御家庭は先に学校まで連絡を入れてください。

児童クラブを利用する児童はそのまま児童クラブへ送ります。
御対応よろしくお願いいたします。

サツマイモのつるさし放送変更について

連絡メールでお知らせしましたが、1・2年生のサツマイモのつるさしのニュースは、

明日11日(火)午前11:30からのテレビ静岡のニュース(県内版は11:40から)の中で放送に変更になりました。

御確認よろしくお願いいたします。

親子プログラミング体験教室

三島市教育委員会からのお知らせです。
夏休み小学生イベントとして、三島市教育委員会主催で、「親子プログラミング体験教室」
を開催します。
日程や参加対象、募集方法等の詳細につきましては、添付の募集参加リーフレットをご覧
ください。不明な点は下記【問い合わせ先】までお知らせください。
たくさんのご応募お待ちしています。
【問い合わせ先】
三島市教育委員会 学校教育課 プログラミング担当
TEL:055-983-2671

 

親子プログラミング.pdf

みしまサマーイングリッ シュ~Summer English~

三島市教育委員会からのお知らせです。
夏休み小学生イベントとして、三島市教育委員会主催で、「みしまサマーイングリッ
シュ~Summer English~」を開催します。
日程や参加対象、募集方法等の詳細につきましては、添付の募集参加リーフレットを
ご覧ください。不明な点は下記【問い合わせ先】までお知らせください。
たくさんのご応募お待ちしています。
【問い合わせ先】
三島市教育委員会 学校教育課 サマーイングリッシュ担当
TEL:055-983-2671

 

サマーイングリッシュ.pdf