メニュー

6月17日の給食 ふるさと給食週間です

給食・食事献立給食・食事

  麦入りご飯・牛乳・シイラの南蛮漬
  切り干し大根の煮物・みそ汁
お知らせ今週はふるさと給食週間です。三島市や静岡県の食材をたくさん
  使用した献立にしました。地元の食材を沢山使った給食を食べる
  ことを通して、自分の育った地域の良さを再発見する1週間にし
  て欲しいと思います。
















星主な食材の産地星

  玉葱・・・三島市

  じゃが芋・・・三島市

  にんじん・・・千葉県

  えのきだけ・・・長野県

  葉ねぎ・・・三島市

ハート毎日の給食に提供される牛乳とお米は、三島函南産を使用しています。
ハートまた、ここに記載した以外にも地場産物を使っています。献立表に

  ☆印を付けてありますので、ぜひチェックしてみて下さい。