創立100周年「つなぐ つむぐ」
ウェルビーイング西小学校
~西の子・保護者・地域・教職員が幸せを感じる学校~
学校教育目標 「きづく うごく つなぐ」
文字
背景
行間
創立100周年「つなぐ つむぐ」
ウェルビーイング西小学校
~西の子・保護者・地域・教職員が幸せを感じる学校~
学校教育目標 「きづく うごく つなぐ」
それぞれの提案に対し、どのような質問をすればよいか考える授業です。
たくさんの手が挙がり、提案者も一生懸命応答していました。
みんなで協力して、美味しいカレーができました。
野外炊事でのカレー作り。
2日間、怪我なくみんな元気に活動できました。
学校に向けて出発!
箱根の里にも無事到着しました。
「一期一会 ~協力して最高の思い出を!~」のスローガンのもと自然教室が開校いたしました。
さっそく協力して荷物を積み込み、箱根の里へ出発しました。
学年で、とても盛り上がっていました。
願いごと、かなうかな?
4Rについて調べたことを、グループ内で発表していました。
ちがいを計算する学習です。
牛と馬の数をブロックで確かめてから、立式をして答えを出していました。
牛と馬の数え方「〇頭」も確認していました。
1年生、みんながんばっています。
朝顔の葉の観察シートです。
葉脈や、葉の周りの毛もよく描けています。
後から本物の葉も見てみました。
1年生の観察眼すばらしいです。
楽しく素敵な本を持って、ブックママンのみなさんが、西小に来てくださいました。
色々と質問をしてくださったり、子供たちの反応を見てくださったりして、読み聞かせ以外にもコミュニケーションをとっていただきました。
低学年の子供たちは、本の楽しさおもしろさにひきこまれていました。
ブックママンのみなさん、本日も素敵な読み聞かせをありがとうございました。