ブログ

令和7年度

投げ方教室

今日は、3年生と4年生を対象とした投げ方教室がありました。静甲株式会社のソフトボール部の方々が講師として、遠くにボールを投げるこつを教えてくださいました。3つの投げ方のこつを教わり、こつを習得するためのレッスンを受けた後、ボールを持って投げてみました。すると、投げる距離がのびているではありませんか!子どもたちも、遠くに投げることができたという実感があったのか、「わ~」「すご~い」歓喜のどよめきが起こりました。子どもたちの笑顔があふれていました。

6年生 写真撮影

花壇横で6年生が卒業アルバム用写真撮影を行っていました。今後、写真屋さんが子供たちの様々な撮影に来ます。思い出がだんだん増えてきますね。

計画委員オリジナルイベント(桜の花びら)

昼休みに計画委員がオリジナルイベントを開催し、「桜の花びら」で楽しみました。上級生が上手に下級生をサポートして、決められた人数を集めていました。グループができたら、自分の名前や好きな遊びなどを伝え合あいました。仲良く活動する長伏っ子の様子がほほえましかったです。

6年生 調理実習

月曜日に続き、6年生が調理実習を行っていました。すでに試食段階で、自分たちが作った野菜炒めとスクランブルエッグの味を確かめていました。ふわふわのスクランブルエッグがおいしそうでした。

 

懇談会

参観会のあと、懇談会が行われました。担任からは4月の子どもの様子や学級経営を中心に話をしました。多くの保護者の方々のご参加、ありがとうございました。