学校からのお知らせ

2023年10月の記事一覧

生徒会引継式

 1学期終業式・2学期始業式終了後、生徒会引継式を行いました。

 前・後期の生徒会役員から挨拶がありました。前期生徒会役員のみなさん、北上祭の企画・運営や常時活動等、北上中のためにありがとうございました。後期生徒会役員のみなさん、みなさんのもっている力を北上中のために発揮してほしいと思います。

1学期終業式・2学期始業式

 10月6日(金)、1学期終業式・2学期始業式を行いました。

 式の前に表彰を行いました。英語スピーチコンテスト、陸上競技部新人戦と文武両面での活躍がみられました。

 式では、校長先生から目標に向かって頑張り続けることが大切であるというお話や各学年に向けてのメッセージがありました。

 また、各学年代表生徒が1学期の反省と2学期の抱負を話しました。全校生徒の前で緊張したと思いますが、堂々と話すことができました。

北上祭合唱の部 エンディングセレモニー、閉会式

 写真はエンディングセレモニー、閉会式の様子です。

エンディングセレモニーでは、生徒会本部作成のムービーが上映されました。また、生徒へのインタビューもありました。

 合唱の部に向けて、企画・準備をしてくれた生徒会本部のみなさん、お疲れ様でした。また、ドア係・駐車場係を務めていただいたPTA役員・保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。