文字
背景
行間
ブログ
2024年12月の記事一覧
なかよし学級 お楽しみ会
なかよし学級のみなさんが、ランチルームでお楽しみ会を開催しました。それぞれの特技を生かした出し物があり、みんなで盛り上がっていました。後半には、サンタクロースとトナカイが登場し、みんなにプレゼントを配ってくれました。冬休み前に、とても楽しい思い出づくりができました。
冬休み前集会(Teams)
冬休み前集会をTeamsを使ってオンラインで行い、校長先生のお話や冬休みの生活についてのお話しがありました。
冬休みの生活については、
「ふ」だんどおりの生活リズム
「ゆ」っくりじっくり考えよう お金のつかい道
「や」くそくを守って安全に
「す」すんで学習 お手伝い
「み」んなで会おう 1月6日
の5つについて、お話しがありました。みんなで心がけてよい冬休みにしましょう。
3年生 外国語活動
3年生の外国語活動の授業もサンタさんが授業を行っていました。クリスマスにちなんだ英単語をゲームをしながら学んでいます。授業の最後には、クリスマスソングを踊りながら歌いました。楽しく盛り上がっていました。
4年生 外国語活動にサンタがやってきました
4年生の外国語活動の授業です。クリスマス装飾の教室ではサンタクロースが授業を行っていました。クリスマスに関した英単語を使いながら「What do you want?」「I want ____ ,please.」という英語表現を学習しています。ゲーム形式で友達と交流しながら、楽しく学習することができました。
5年生 英語の授業でクリスマスを楽しみました
英語ルームで5年生がクリスマス気分を満喫しながら授業を行っていました。全面のホワイトボードには、サンタクロースやトナカイ、ソリなどクリスマスをに関係する単語がイラストとともに貼られていて、気分が盛り上がります。子供たちはテーブルに用意されたカード使用したゲームで楽しみながら英単語に慣れ親しんでしました。