ブログ

令和7年度学校の様子

1年生 体育「水遊び」

 今週は天候に恵まれ、計画していた3回の水遊びを実施することができました。今日は低水位での最後の水遊びです。ワニやゾウに変身して水の中を歩くなど、水に慣れる遊びをたくさん行っていました。来週から水位を戻します。怖がらずに楽しく遊べるといいですね。

なかよし運動会

 三島市内小中学校の特別支援学級の児童生徒のみなさんが市民体育館に集まって、「なかよし運動会」が開催されました。北小のなかよしのみんなも「タイムトンネル(障害物競走)」「玉入れ」「三島サンバ」に参加しました。どの種目にも一生懸命に取り組んでいました。

1年生 校外学習の準備

 1年生は来週、校外学習で「源兵衛川」にでかけます。そのため、今日は、「何をするのか」「必要なものは何か」など、みんなで考えながら準備の学習をしていました。先日貸与されたタブレットを使いながらしっかりと考えることができました。

2年生 校外学習「町たんけん」

 2年生は2回目の「町たんけん」です。今日は、三島駅や楽寿園の方面へ行き、白滝公園に寄ってくるコースだそうです。暑さ対策で、予定より早く出かけることにしました。みんな元気に出発しました。

 今回もPTAサポーターの方が、子供たちの見守りのために同行してくださいました。ありがとうございました。