学校の様子

2023年4月の記事一覧

登呂遺跡で見学・昼食

様々な体験をし、おいしいお弁当を食べ、記念写真を撮りました。

天候にも恵まれ、充実した1日となり、帰校した子供達みんな笑顔でした。

おうちでたくさんお話をすることと思います。

保護者の皆様、遠足への御協力ありがとうございました。

楽しいクラフト

みんな見本を参考に、思い思いのデザインを考えていました。

珍しい豆や、木の実がたくさんあり、カップを持ち上げると「名前」が書いてあります。

お茶の実・ツバキの実・とら豆・白いんげん・ヒマワリの種等々、迷ってしまうほどの数で

す。クロモジの枝も上手に使っていました。

ニスを塗っていただいたので、土日に乾かし、来週持ち帰ります。

箱根 森のふれあい館

1、2年生が箱根に到着しました。

みんな元気で張り切っています。

ウグイスの鳴き声も聞こえ、空気もとても美味しいです。

森のふれあい館に入り、早速クラフトに挑戦です。

みんなたくさんの材料を見て、創作意欲がわいていました。

令和5年度 初 ジンタ号来校

令和5年度 第1回目のジンタ号の巡回です。

図書館職員のみなさん、ボランティアのみなさんがスタンバイして、子供達を待っています。

昼休みになると、本を持った子達がやって来ました。

昨年度から巡回が始まったので、貸し借りに慣れてきてスムーズです。

1年生の貸出カードの申請書を図書館の方に申請しました。

カードができるのが楽しみです。

ジンタ号の関係者のみなさん、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。